K-NOTE

ITのこととか好きなこととかを気ままにつらつら。

Apple Pay 始動!

本日、とうとう日本で Apple Pay がスタートしましたね! iPhoneを使うようになって以来、1日も早くこの日が来ることを願ってました。 朝起きてすぐにiPhone7のソフトウェアアップデートを確認して、眠気眼でアップデートしましたw

Suicaのアプリもリリースされましたね!

Suica

Suica

早速インストールしましたが、私は定期がPASMO(カードをカバーに入れてる)・・・
なのでSuicaApple Watchで使おうと思っています。
必要ないじゃんwww と思うでしょうが、私にとってはめちゃめちゃ重要。
主に以下の用途で使う予定。

Suicaの役割
  • ジョギングしている最中に飲み物を購入
  • ちょっとコンビニ行っておやつ買う
  • 定期範囲外の電車
  • バス

私の中でバスでモバイルSUICAを使えるのが本当に嬉しい!
なぜかというと、PASMOだと残高が分からないから!!
何度残高不足で慌てふためいたことか(つω≦ )ウウッ…
5000円札しかなかった時はこの世の終わりかと思った・・(バスは両替できないから)
その時はバスの運転手さんが優しくて「今度でいいよ」と言ってくれたから助かりました。
あの時の運転手さん、本当にありがとうございましたm( )m
後日、違う運転手さんに訳を言って払いました。

とまぁ、話は逸れましたがPASMOではスマートな使い方が出来なかったのです。
モバイルSuica早く使いたい!!が、まだApple PayにはSuicaは登録しません。
iPhone7にSuicaPASMO(カードをカバーに入れてる)が両方あると、改札タッチする時に間違えそうなので・・・

Apple Watch… 早よ… 早よ…