読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K-NOTE

ITのこととか好きなこととかを気ままにつらつら。

Apple Watch Nike+ 届きました!

待ちに待ったApple Watch Nike+、とうとう我が腕へ!!

届いたのは16:30頃だったかな。会社でミーティングから戻ったら届いてた。
結構遅いなと思いません? 実は昨日配送先を変えてもらったんです。
もともとは自宅にしてたんですが、今日は平日の為受け取れない可能性が高い。
なので、土壇場で会社へ送ってもらいました。
おかげで帰りは着けて帰れますヽ(*´∀`)/

本来なら発送された荷物は下記のルートで配送先に届きます。

  1. ADSC支店 荷物受付
  2. ADSC支店 発送
  3. 羽田クロノゲート 作業点通過
  4. 東京ベース店  作業点通過
  5. 配送先の最寄の配送センター 配達予定
  6. 到着

ステータスが「発送完了」の時に配送先を変えてもらうと、下記のルートになります。

  1. ADSC支店 荷物受付
  2. ADSC支店 発送
  3. 羽田クロノゲート 作業点通過
  4. 東京ベース店  作業点通過
  5. 自宅の最寄の配送センター1 転送
  6. 自宅の最寄の配送センター2 配達予定
  7. 東京ベース店  作業点通過
  8. 配送先の最寄の配送センター 配達予定
  9. 到着

こうなってしまった訳です。 なぜ自宅の最寄の配送センター1から自宅の最寄の配送センター2へ転送されたかは分かりませんが、システム上必要だったのでしょう。
実は朝8時の段階で、自宅の最寄の配送センター1まで来ていたのでそのままだと午前中には受け取れていたと思います。
でも私は会社員。仕事に行かなくてはいけないので待っていられませんからね、、
東京ベース店に戻ってしまった時は今日中に届くのか分からなくってヒヤヒヤしました。
もし来なかったらまた転送してもらわないといけなくなっちゃうw (明日会社に来ないので)
問題なく予定通り届いてくれたから良かった良かった。

早速仕事しながらApple WatchのOSを最新へアップデートしました。
これが長いのなんのw
ダウンロードに小一時間、インストールに約30分。
まぁ、仕事しながらやってたからいいんですけどね。
帰りの電車で色々いじりたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに、配送ステータスの確認には「ウケトル」というアプリを使用しています。
お問い合わせ番号や伝表番号がわかれば簡単に追加して、現在のステータスを確認できます。
Amazon楽天は登録しておけば自動で登録されますので本当便利です。
さらに再配達もアプリから設定できちゃいます。本当に本当に便利!おすすめです。

ウケトル - 自動荷物追跡&再配達依頼をワンクリックで!

ウケトル - 自動荷物追跡&再配達依頼をワンクリックで!

  • 株式会社ウケトル
  • ライフスタイル
  • 無料

ではApple Watch Nike+を楽しみしていた皆さん、素敵なApple Watch生活を送りましょう♡