K-NOTE

ITのこととか好きなこととかを気ままにつらつら。

メルカリデビュー!iPhone7即売れ!!

f:id:kotomin624:20181004133544p:plain

遅ればせながら、メルカリで初出品してみました〜。
iPhoneXSへ機種変したのでiPhone7を出して見ることに。
当初はauの下取りに出そうと思ってたんですが、メルカリの方が高く売れるぞって聞いたので試しに出して見ると一瞬で売れました!
一瞬で売れすぎてもっと高く出せばよかったと後悔したほどw
下取りよりも5000円以上も高く売れたので結果満足です!

価格の違い

au下取り: ¥23,000円 メルカリ出品相場: ¥11,900~¥35,300

出品物のスペックと状態

  • スペック: iPhone7 Rose Gold 128GB
  • 状態: カバーとガラスフォルムをつけて使用してたので基本綺麗。でも画面の右上に少しヒビ有り。

ガラスフィルムを貼ってない箇所の右上部分にヒビが入ってるし、他も結構iPhone7出してるから、差別化を謀って特典をつけました。

差別化の特典

  • 即購入の方には新品純正ライトニングケーブルプレゼント
  • 「購入時に何メートルのケーブルが良いか書いてください」とコメント

これが結構きいたんじゃないかと個人的に思っています。
あとは色かな。iPhone7は結構出てましたがRose Goldはなかったと記憶しているので。
人気色は強いですね〜。

本当にものの1分で売れてしまったものだから、もっと高くしてもよかったと後悔だわ〜。
まぁ、記念すべき初出品が売れてよかったです。
これはハマりそうな予感・・。