K-NOTE

ITのこととか好きなこととかを気ままにつらつら。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年はデスクトップを離れてクリエイティブ!Adobe MAX Japan 2018 に参加してきました

Adobe MAX Japan 2018 11月20日(火)にクリエイターの祭典「Adobe MAX Japan 2018」が開催され、初参加してきました!

IT現場で使う英語表現

英語がさっぱりダメな私。 ここに使える英語表現をまとめていきたいと思います。

メルカリデビュー!iPhone7即売れ!!

遅ればせながら、メルカリで初出品してみました〜。 iPhoneXSへ機種変したのでiPhone7を出して見ることに。 当初はauの下取りに出そうと思ってたんですが、メルカリの方が高く売れるぞって聞いたので試しに出して見ると一瞬で売れました! 一瞬で売れすぎて…

【PS4】Dead by Daylight が想像以上に楽しい!そしてロゴがまた良い!

PS4に「Dead by Daylight(デッドバイデイライト)」というホラーゲームがあります。 完全オンラインのマルチプレイで、キラー(鬼)とサバイバー(生存者)に分かれてプレイする「鬼ごっこ」ゲームです。ゲームの詳細は下記のサイトがわかりやすいのでこち…

【IE11/Edge】<label><input></label>の場合でもfor=""を入れないとテキストクリックでチェックされない

/* 誤 */ <label><input type="checkcbox" id="checkbox1">テキスト</label> この書き方ならfor=""もidも短縮できると思ってたけど、 IE11とEdgeでは、こういう書き方の時でもにfor=""を入れないとだめだった。。 /* 正 */ <label for="checkbox1"><input type="checkcbox" id="checkbox1">テキスト</label> チッ(・д・)

はじまりました、2018年。

明けましておめでとうございます。 2018年に入って、はてなブログを「Pro」にしてみました。 無料だとなかなか記事を書かない私。有料にしてしまえば書くようになるだろうと、自分の尻を叩く意味でPro へ変更した次第であります。 今年の豊富を語る前に、ま…